2013年11月12日火曜日

秋です

こんにちは。

昨日は例年より早く木枯らし1号が吹いたようで、
かなり寒かったですね。
昨日は現場に出ていたので、寒さに加え夕方は豪雨に遭い災難でした。。

さて、豪雨に遭う 前に仕入先で色々見ていたら、
秋をたくさん見つけたのでアップいたします。

今年は夏がずるずると長引いた上に、冬が一気にやってきそうな気配ですが、
その前に秋らしさをほんのちょっと見つける事が出来て良かったです。

ツバキ(ハイドンキング)。飴玉のような蕾で美味しそう!食べれませんが。


ブナの仲間。緑から赤へと変化している最中でとてもきれいです。

南天桐。黄葉の葉に赤い柄が美しいです。

ハゼノキ。紅葉と言えばこれですね。

ビナンカズラ。ごろっと実がついてました!実は薬草としても使われるそうです。

ホトトギス。やはりキレイ!

ツバキ。見事に咲いてます。フリルの多さがバラやカーネーションのようです!