2015年8月24日月曜日

現場で検討すること

こんにちは。

お盆過ぎから急に涼しくなりましたね。
もう暑さはぶり返したりしないのでしょうか。

さて、秋の工事に向けて日々お施主様や建築設計の方と打合せを重ねる日々です。
先日は井戸設置のため、実際に現場で検討をしました。

井戸ひとつ設置するのでも、
建築との取り合い、井戸の使いやすい位置、井戸と一緒に設置する水栓の位置、
アプローチからの動線、隣接する駐車場の位置や大きさなど、
色々細かく検討していきます。
デザインを主な業務にしておりますが、
現場でのこういった検証で見えなかったものが見えてくることも多く、
互いに納得することも出来ます。

また完成しましたらまたこちらにアップ致しますね。